記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病日記 2016 1 7

こんにちは。

昨日、ヘルパーさんとのガイドがあったのに、メンタルは、少ししんどいですが、
熱、脈、血圧は、ベストです。

数年単位で、看護師さんに看てもらって、血圧と脈で、自分の体調を、少しだけ管理出来る様になりました。

そして、昨日は、ゆっくり歩く事、休憩をこまめに、する事を心がけました。

そして、今日、バイタルはベスト。
自信がつきます。

今日は、何かと、お休みの日なので、のんびり過ごします。

去年から、チョコチョコ作ってた、体調管理帳を仕上げたいなぁ🌸

休憩を、はさみながら、作っていこうかな、と思います。

でも、項目が、沢山あり過ぎて…

しんどくなったら、又、今度にします。

自分の脈と、血圧の基準値だけでも、分かったら、本当に、心強いです。

場合によっては、貧血を防ぐ事も出来ます。

血圧が低いと、上半身に、血が巡ってないので、足を高くして、上半身に血を巡らせます。

しばらくそうしてると、血圧が正常値になります。

脈が早いと、疲れてるので、お薬を使って横になります。
脈を、正常値に戻すのは、中々難しいですが、処置をするのと、しないのとでは、全然違います。

1人では、往復500mくらいしか歩けないのに、LIVEの練習が、出来ているのは、バイタルを、練習の3時間前程にチェックして、素人なりに、処置をしてるからです。

それに、1番は、歌うことが、本当に、好きだからです。

LIVEの練習を、する様になって、基礎体温が上がりました。

去年の夏、22度の冷房で、汗だくに、なった程、ハードですが、本当に、好きなんだな、と、心も体も感じています。

5月5日、ワンマンライブをするので、是非、お越し下さい🌸✨✨

お体に気をつけて、お過ごし下さい🌸✨
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。