記事一覧

お知らせ

ブログの、タイトルを、変更しました。

今年で、病気を、患い、13年になります。

最初は、病気だと認めたがらなかったです。

その後は、闘ってやる、負けたら死ねばいい、と、二択になりました。

今年の夏、ボソッと、病気と、付き合う覚悟を、しないといけないかもしれない、と、看護師さんに、言いました。

看護師さんは、静かに、うなずきました。

その後、ずっと、考えていました。

旦那、親友、裏切らないためには、生きなければならない。

そして、自殺する時って、決めてたら、言わないんですよ、と、ヘルパーさんに、何気なく話すと、ヘルパーさんは、泣いてしまいました。

深く、考える様になり、薬物療法、心理療法、あらゆる方法を、かなりしてきたけれど、治らない現実。

そして、

自殺は、最大の裏切り行為だと、考える様になりました。

じゃあ、付き合うか、と、軽く考える様にしました。

病気と、付き合おうと思います、と、看護師さんに話すと、凄く、ほめてくれました。

中々、そこまで行く人はいないと。

そして、ブログのタイトルを、変える事にしました。

たまに、お知らせや、病気とのお付き合いの様子を、更新していきます。

宜しくお願いします。

愛みう
スポンサーサイト