記事一覧



ときどき闘病日記 2016 9 20

こんばんは。

思った通り、メンタルと、バイタル、どっちも、異常が出た。

メンタルは、躁鬱の、躁の方。

すぐに、判断が出来て、薬で抑えられた。

夜明け前に、目が覚めて、訳もなく泣いて、死にたくなったら、鬱。

訳も無く泣く事がなくて、しんどさの余り、死にたくなったら、躁。

今日は、判断が、正しく出来たから、良かった。

メンタルが、落ち着いた後で、バイタルに、異常が出た。

貧血で、マトモに歩けない。

顔色が、非常に、悪い。

脈は、絶対安静の数値。

2、3日安静と、看護師さんが、言っていた。

休もう。

でも、体調管理に失敗したとはいえ、体調を崩すんじゃないか、という予想が、当たった。

まだまだ掴めて無いけど、ほんの少しづつ、病気と、付き合えるんじゃないかと、少し自信に繋がった。

よめた、という事は、次のステップは、避ける事。

真面目過ぎる、というのが、良くないのは、分かってる。

難しい…

体調不良の時は、休む事かな。

それが出来れば、次のステップに進める気がする。

病気である事を認め、構えるんじゃ無く、自分を大切にしていく。

それが、今の理想。

安静だから、休もう。

お身体に気をつけて、お過ごし下さいね🌸
