記事一覧

ときどき闘病日記 2016 8 29

こんにちは。

嫌な事が、二つあった。

一つは、リハビリで、行ったカフェ。

1人で外出、出来る様に頑張って行ったけど、メニューも、お水も出さないで、ご注文は?と、聞かれて、メニューもらってないんですけど、と、言ったら、無愛想に、今は、モーニングしか無いと言われ、頼んだものの、ジャムを、こぼしてしまい、おしぼりを、お願いしたら、台拭きよこされて、最後、タクシー呼んでくれなかった。

他のお客さんには、メニューを、持っていって、説明までしてたし、ちゃんとした、おしぼり渡してた。

昨日、その事で、鬱が出た。

看護師さんに相談したら、しばらく、1人での外出は、避けた方がいいと。

思い出してしまうから。

ものすごい頑張ったから、沢山泣いた。

もう一つは、旦那が、生活費を稼ぐ為に、派遣社員してるけど、その部署の、仕事が、無くなるかも、と、いう事。

更新は、2か月ごとだから、かなり、不安。

いつになったら、安心して、闘病出来るんだろう。

死にたい。


