記事一覧



闘病日記 2015 11 14 2

12月23日、練習室で、25人程のキャパのクリスマスライブをしようと旦那と話してた。1500円の、チケットで、「あなたを愛して」の、アルバムプレゼント付きで。
でも、Liveは、病気が、良くなるか、悪くなるかのカケでもある。
5月5日のライブの為に、諦めた。
体調不良が原因で、諦めた事は、いっぱいある。
悔しかったし、本当に、辛かった。
私は、体調不良で、結婚式を挙げて無い。
だから、ウェディングドレスに、凄い憧れがある。
クリスマスなら、白いドレス、ウェディングドレスが、ピッタリ‼︎と、思って、本当に、Liveしたかった。
でも、長年、闘病して来たから、多分、まだ、早いだろうな、という感覚が、あって、4000円位の、格安のウェディングドレス買って、サイズが合わないから、お直ししてもらわないといけないけど、着たかったな…本当に…辛い…
毎回、練習の歌を録音して、凄い良い出来だから、本当に、クリスマスライブで、お客様に、聴いて欲しかった。
それでも、今日、練習、頑張ろ、と思えるのは、チケットが3枚売れてるから。
楽しみにしてくれてる人がいるから、全力で、頑張りたい。そう、思える。
多分、ある程度の体調不良なら、本番は、大丈夫だと思う。
ライブリハーサルを、YouTubeにupしてるけど、あの日、鬱と、発熱の症状が出てた。ヘルパーさんに、家事援助に来てもらってた日で、「行けますか?」と聞かれ、「行くしか無い」と答えた。
鬱は、薬で抑えて、発熱は、解熱、鎮痛剤を飲んだ。どこかが痛くなったら、集中出来ないから。
後は、好きで栄養の、あるものを、食欲が無かったけど、無理矢理食べた。
幸運だったのは、前日に、訪問看護が、あった事。
その日も、鬱で、それでも、練習しよーと思ってた。
だけど、看護師さんが、私の様子を見て、「何もしなくていいです、休んで下さい」そう言ってくれた。
そして、お昼寝が出来た。

どうしても、無理が必要な場合、前後に、ゆっくり、ゆっくり休む事が必要です。

その言葉を、数年前、聞いた事を思い出した。
今日、無理するなら、明日、休めばいい。
基本、休んでるし。
練習の様子を、ツイッターの、動画でupしよーかなーと、思ってる。
でも、音割れないかなぁ…心配…
我が家は貧乏なので、何かとショボイです。携帯も。そして、お砂糖が、無いです。キッチンは、旦那の聖域で、旦那のルールがあります。口出しすると、怒られるんです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日、物凄い、ふんぱつして買ったウォーターマットが、壊れた⁇て、状態になって、焦った!これはもう、本当に、必需品。買った時は、お値段の高さに、胃が痛くなった。お願いやから、壊れないで〜〜
(T_T)

お体を大切にして、ご自愛して下さいね
(^∇^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

