記事一覧

スポンサーサイト


闘病日記 2016 4 1 2

こんばんは。

酷く、体調崩した…

一カ月、1日も、休んで無かった。

振り返ると、本当に、休んで無かった。

旦那に、休めと、本気で怒られても、休んで無かった…

家計が苦しいから、何とか、しないと、と思って。

でも、coverオーディションは、参加費、取らないけど。

嘘は、つかない。

お金、取る時は、取るて、言う。

弊社が、大手じゃ無いからかな…

声を掛けた歌い手さんに、断られるのは。

まっとうに、やっとるわい。

コラボしてくれた女の子には、凄く感謝してる。

楽しかった‼︎

もう、連絡、取れなくても、絶対、忘れない‼︎

上手くいかないとこばかり見て、バタンて、倒れて、倒れたら、お花畑が、あった、て、感じ。

Twitterで、優しくして下さる方、優しい旦那、大切な友達、ネットで、応援して下さってる方々…

休まないと…

潰れたから。

今日、すっごい久しぶりに、昼寝した。

心地良かった…

休もう…

もう、本当に…

お体に、気をつけて、お過ごし下さい🌸
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

お金、本当に欲しいですね。
この間は本当に欲しくて欲しくて、
とうとう、のどから手が出てしまいました。
周りに居た人がびっくりして、お化けでも見たかのように、
「うわ―っ!」と叫ばれてしまいました。
邪魔になるので慌てて無理にその手を飲み込んだのですが、
のどに引っ掛かって、白目を剥いて倒れそうになりました。
十億円ぐらい、どこかで拾えないかな、とよく思います。
謝礼で一億円、もらえるから。
一億円あれば、さすがに元気になれるかな、と思います。

貧乏な田舎者の知恵ですが、

もし、百均の大きめのプランターがありましたら、
山か公園で腐葉土をもらってきて詰めて、
根の付いた白ネギを買って来られた時に、
根の部分を10cmぐらい、
プランターに植えておかれると、
次々に新しい芽が伸びて来て、
葱坊主ができるまでは、
納豆やうどんの薬味になるぐらいは、
新鮮な青ネギが手に入ります。

もし、少しでもお庭がおありなら、
ニラの根を植えておかれれば、
十年近く収穫できますよ。
種からだと二年ぐらいかかります。
芽が出たジャガイモは種イモになりますし、
プチトマトは苗から植えれば小学生でも栽培できて、
ビタミンたっぷりの露地プチトマトが楽しめます。
皮を湯むきにしてパスタと炒めても、
そのまま食べてもおいしいですよ。

台所の生ごみは、
少しずつ場所をずらしながら庭に穴を掘って埋めておけば、
卵の殻以外は数カ月で完全になくなります。
土壌菌が分解してくれたのです。
庭の草も同様にすれば、
徐々に土が柔らかい良い土になります。

心が疲れている時には少し身体を動かして、
大地や草木と語り合い、
身体が疲れている時には美味しい物を安く食べれば、
少しは元気がでるかもしれません。

でも、ああ、お金が欲しい!
また、のどから手が出てきてしまいました。
今度は二本もです!

エイプリルフールの戯言でした。

プランターで農業ですか!

土を触ることで、自然を感じると精神的にかなりよいですよ!

土をよくさわる人は霊的な影響にも強いそうです。

マスク、きれいな水、鉄サプリは続いていますか?

もう少し休めば また上がってきますよ!

Re: おきなさん、コメントありがとうございます。

返信が、遅くなって、大変、申し訳ございません。

ふふふっと笑う様な、温かいコメントを、ありがとうございます。

お金は、欲しいですよねっ‼︎

生活が、ありますからね‼︎

私は、ガーデニングに、挑戦した事があり、見事に、失敗した事があります…v-393

毎日、体調の、悪い日も、マメに世話をして、花が咲きませんでした…

え?

なんでなん?

を、繰り返し言っていたら、旦那に、なだめられたという…

又、挑戦したくなったら、やってみますね。

温かくて、楽しくて、丁寧なコメントを、本当に、本当に、ありがとうございますv-411

Re: DB6さん、コメントありがとうございます。

返信が、遅くなって、大変、申し訳ございません。

土、触るの、大好きですv-411

蜂が怖いんですよ…

何故か、ベランダに、出ると、

俺のテリトリーやねんけど、という感じのスズメバチが、近寄って来るんです。

前に、ガーデニングを、失敗した事と、蜂が怖くて、という理由で、

う〜〜ん…と、なってしまいます。

ガーデニング、したくなったら、してみますね‼︎

今日、めっちゃ水飲みましたよ‼︎

鉄は、毎日、飲んでいますv-411

マスクは、過呼吸の時に、凄く役立ちますv-410

いつも、温かいコメントを、本当に、本当に、ありがとうございますv-411

コメントの投稿

非公開コメント

